医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

健康診断の結果が返ってきました

こんにちは

高石藤井病院の総務課です

 

先日、今年の健康診断の結果が返ってきました

 

毎年LDL-CHOの値が基準値より高いので今年はどうだろうと心配していたのですが、今年は108mg/dLと基準値内におさまる結果となりました

2年ほど前より色々と努力をした結果、2年前は142mg/dL、1年前は127mg/dL、今年は108mg/dLとだんだん下がってきたので喜んでいます

 

その他の検査結果ではHb、MCH、MCHCの値も毎年基準値より低かったのですが、今年は全て基準値内となっていました

これに関しては特に何かをした覚えがないのですが、基準値内ということで一安心です

Hbが基準値内になり献血ができるようになったので、今度献血に行こうと考えてます

 

あとは血圧が少し高かったため、最近は毎朝血圧を測定しています

血圧手帳を書いているので、しばらく様子を見ようと思います

f:id:MH500063:20210830134132p:plain

血圧手帳

 



今後も健康に気をつけて1日1日過ごしていきたいです

 


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。