医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

消防訓練を実施しました。

こんにちは

藤井病院 看護部です

 

4月22日 岸和田市消防局立ち合いで消防訓練を実施しました

 

参加された職員さんはみな真剣な表情で訓練に臨んでいました

担架を使用しての避難誘導や病棟での患者安否確認、消火器の練習など体験しました

また設備の消火栓を開けて日常では触れることの少ない火災予防器具の使用についても確認しました

 

火災だけでなく地震・台風などの自然災害時にも対応できるように訓練するとともに、このような取り組みを通じて日常から災害を意識することが重要だと再認識した1日でした

 

 


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。