医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

お花見弁当

こんにちは、華・藤の華栄養科です。

 

華・藤の華栄養科では今年もお花見弁当を提供しました。
華入所ではお花見散歩へも行ったので、季節を感じながら食べていただけたのではないかと思います。

メニューはこちらになります
・鯛の西京焼き
・鶏肉の唐揚げ
・厚焼き玉子
・高野豆腐の煮物
・春キャベツと海老のソテー
・菜の花の酢味噌和え
・山菜ごはん

お弁当箱もピンクの花柄模様を使用し、春らしく仕上げました。

菜の花や山菜など旬の食材を使用し、見た目や味でも季節感を出して食欲増進につながればと思い、提供しました。
実際にミールラウンドを行うと、キザミ食やペースト食の方がいつもよりも進んで食べている様子がうかがえて嬉しく思いました。


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。