医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

握り寿司実演

老健華通所&岸和田在宅栄養科です。 老健華通所リハビリで行った握り寿司実演のご紹介です。 前回好評だった握り寿司実演を提供いたしました。 握っている時から利用者様が「美味しそうやな~、早く食べたいわ~」と楽しみにされており、おかわりたくさんし…

デイサービス藤の華の“食活”

デイサービス藤の華です。 今回の食活♪ 食活とは・・・「食べ物の力で強い体を作ること」を意味します!! 栄養科の協力の下、デイサービスのフロアで実演昼食イベントを開催しました。 メニューは『肉まん&八宝菜、玉子スープ』でした。 肉まんは生地から手…

合格祈願

良秀会人事課 採用担当です。 2023年もあっという間に一カ月が過ぎ、いよいよ試験までのカウントダウンが始まりました。 この度、各看護部長から試験を控えている内定者にむけて、 応援のメッセージと合格祈願品を送りました。 昨年入職の新卒看護師からも「…

通所リハの節分イベント

老健華 通所リハビリです。 先日行った、節分イベントのご紹介です。 鬼に仮装した職員に、新聞紙を丸めて作った豆をまいて鬼退治をして頂きました。

★デイケア菜の花の1月特別メニュー★

こんにちは! デイケア菜の花 栄養科です。 今月は25日に特別メニューを行いました。 いつもはあまりメニューに無い『ピラフ』を提供し、 利用者さんにも好評でした♪ そして、おやつレクレーションは 『うさぎさんパフェ』です! 今年の干支が『兎』なのでみ…

★デイケア菜の花の11月特別メニュー★

みなさんこんにちは! デイケア菜の花の栄養科です。 今回はこちらの特別メニューを行いました。 サツマイモご飯はホクホクでとても暖まるメニューでした。 鮭のホイル焼きもホイルを開けるとバターのいい匂いが漂ってきます。 そして、おやつレクレーション…


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。