医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

入職おめでとうございます!!

人事課 採用担当です。

 

4月1日(月)、入社式が行われました。

 

新年度のスタートにふさわしい快晴で、新入職の皆さんを迎え入れるように桜も満開でした(^^)

今年度は新しい仲間として合計42名の方をお迎え入れすることが出来ました。

 

ここ数年はコロナの影響で皆さん私語を控えていたため休憩中も静かでしたが、今年は隣の人とも挨拶をされ、休憩時間にはすでに打ち解けてにぎやかな雰囲気となっておりました。

 

午後からは「個人情報」「医療安全」「感染対策」など、社会人基礎力向上の研修を受けていただきました。食事休憩の後ということもあり、途中少し眠たくなってきた人もチラホラ・・(^^;

新卒の方の緊張と不安と期待の入り混じった表情を見ていると、自分自身も初心を思い出させていただき、背筋が伸びる思いです。

今年度は医療、介護の診療報酬改定もあり、医療業界も時代に合わせて変化していっています。自分自身も新卒の方々と同じようにアップデートしていきたいと改めて感じました。

 

新しい仲間の皆さん、いっしょに頑張っていきましょう!!


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。