医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

藤井病院 2023年ひな祭り編

こんにちは、藤井病院栄養科です(^^)

今回は、3月3日に提供したひな祭りの献立についてご紹介します✨

 

今回のメニューはこちら↓


ひな祭りと言えば散らし寿司が定番です。

今年は花形の押し寿司の上にうなぎ、絹さや、えび、錦糸卵、鶏そぼろなどを乗せて豪華なお寿司を提供しました🌸



押し寿司の上の盛り付けは、どうすればきれいに盛り付けられるか試行錯誤💦

調理師の皆さんが頑張ってくれました😊

 

副菜はタケノコとわかめを炊いた若竹煮と、菜の花のお浸しです。どちらも春らしいお料理となっています。

 

デザートはイチゴのムース🍓

生クリーム、いちごソース、生のいちごを使っています。口当たりなめらかで、甘いけれどいちごの酸味でさっぱりとして、とてもおいしいデザートでした🥰


次回はこどもの日の行事食を報告します!おたのしみに(^○^)/


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。