医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

昼ごはんと地域貢献

こんにちは!

経営企画室です。

 

いつも昼ごはんを頼んでいるお弁当屋さん。

ダイエット目的でごはん抜きで注文してるのですが、弁当屋のおっちゃんが

「めちゃめちゃいい新米使てるんやけど」と言っていたらしく

激しい後悔に苛まれています。

 

いやぁ~うまいわぁおっちゃん。お弁当の味もうまいけど。

私の意志の弱さは置いといて、これぞ付加価値というやつです。

 

私たちがいただく診療報酬は国で定められているので、

医療に付加価値をつけても高い金額を請求できるわけではありません。

ですが、付加価値をつけないことが大きな損失につながると私は考えています。

 

病院って、多くの人にとってはできれば行きたくない場所ですよね。

でも行きたくないと思う反面、「もしかして大きな病気だったらどうしよう」

という不安もお持ちになると思います。

そんな時、「あの病院だったらきちんと向き合ってくれる」と思っていただけるかどうか!

思っていただければ早期発見、重篤化予防、そして健康意識の向上につながり

みなさまもハッピー、我々もハッピー。これぞ地域貢献。

 

まあこれが難しいんですけどね。

 

・・・などと考えながら、今日も完食。

明日はごはん付きにします。

 

f:id:HU500416:20211102171042p:plain




     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。