医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

心電図モニターの送信機入れを作りました!

こんにちは!

高石藤井病院5階病棟です。

 

心電図モニターの送信機は意外と重く、特に体力が弱っている方や高齢の患者様は、移動する時にすぐに外れてしまうので、何か良い物がないかと探してました

 

しかし、患者様や機材の保護などを考えると、なかなか良い物が見つからず…

そこで!!

スタッフで、患者様が送信機を入れて持ち運べる袋を作りました!

ペアで作ってみました!今年の秋冬コレクションです❣

f:id:TU500349:20211105163014j:plain

 

普段病棟では見かけない色を使うことで、ほんの些細な事ですが、少し華やいで見えるように感じています

このようなちょっとした工夫で、病棟の空気がフレンドリーでホンワリとした雰囲気になりました

f:id:as200211:20211026152748j:plain

 

患者様は勿論、スタッフにとっても、少しでも過ごし易い空間を作れるよう、今後も工夫してみます


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。