医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

ひな祭りレクレーション 貝合わせ

こんにちは、藤井病院 療養病棟です。

2月最後のレクレーションは、平安時代の貴族の遊び

 

「貝合わせ」をしました。

 

始めにラジオ体操と風船バレーで身体をほぐしました。

 

 

貝合わせは、蛤の貝の内側に花鳥や人物の絵を描き

 

裏返して並べ、同じ絵柄を合わせる平安時代の遊びです。

 

 

貴族のように優雅にとはいきませんでしたが(笑)

 

貝合わせ、大いに盛り上がりました。

 

蛤に見立てたカードにひな祭りにちなんだイラストを描きました。


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。