医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

節分行事食とおやつレクリエーション

介護医療院 菜の花・菜の花デイケア栄養科です。

節分に提供したメニューをご紹介します。

 

節分は立春の前日という事で、

春色の卵巻き寿司です✿

卵はやわらかいので、海苔が噛み切りにくい方にも

安心して提供することができました。

そして邪気払い・無病息災の意味を込めたいわしと、

大豆サラダで豆も食べていただいて、

鬼は外!福は内! 春を迎える準備万端です。

1月・2月のデイケアおやつレクリエーションの様子も

ご紹介したいと思います。

まず1月の“プチシューで雪だるま作り”

個性的な雪だるまがたくさんできあがっていました。

続いて2月はクレープ屋さんが開店♪

バナナ いちご マンゴー みかん 白桃

チョコソース こしあん カラーチョコ

生クリーム アイスクリーム・・・

組み合わせを自由に選んでオーダーしていただくシステムで、

「どれにしようかな~」「そんな組み合わせあり!?」

「これが意外とおいしかった」と、盛りあがっていただけました。

 

これからもおいしくて楽しいメニューを提供いたします!

 


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。