医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

看護研究発表収録

こんにちは

高石藤井病院 一般病棟 看護部です。

 

当院では毎年看護研究発表会と言うものを行っております

看護研究とは現場での疑問や問題が研究課題となり、科学的かつ論理的根拠に基づいて分析し、今後の看護に役立たせる為に各部署で行った研究を発表し情報を共有するイベントです。

これは今後の看護の質の向上につながりますので非常に有益で大事な物です。

 

 

本日は、看護研究発表のスライドに入れ込む動画の撮影日でした。

コロナ禍でも実施できるように、発表を録画して電子カルテの端末から見られるようにしよう‼️と考え、試みることになりました。

 

一般病棟の担当者達は昨年の夏頃より取りかかり、1年以上かけた研究の集大成😀

録画して編集を見直してまた撮り直して…編集して…をひたすら繰り返しました

 

努力の甲斐もあり、撮影終了後には達成感のある良い笑顔で終了しました😁

「大変だったけど参加して良かったぁ」の言葉も聞けましたので結果はどうあれ色々な物を吸収できたのではないでしょうか?

ここまで頑張ってくれた4名に大きな拍手と感謝を送ります。f:id:HM200191:20211119201922j:image

 

そしてS師長。

担当部署ではないにも関わらず、編集としてお手伝いいただきありがとうございました。
f:id:HM200191:20211119201837j:image

他の病棟の発表部署の方々も、撮影、頑張ってくれていました。
みんな‼️本当にお疲れ様でした。


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。