医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

ご退院おめでとうございます

こんにちは、藤井病院

一般病棟看護部です。

 

私たち一般病棟では、約1年前より、患者様の退院当日に、受け持ち看護師がコメントを添えて『退院おめでとうカード』をお渡ししています。

f:id:MM500078:20211116093926j:plain

 

一般病棟には13床の地域包括病床があります。

地域包括病床の患者様が退院される時は、手作りの飛び出すカードにコメントを添え、また、「15時半からのラジオ体操とレクリエーションに参加して頑張ったでしょう」カードも一緒にお渡ししています。

患者様から『ありがとう。このカードを励みに退院しても頑張るね。』といったお声も聞くことができ、私たち一般病棟職員も嬉しく思っています。

 

また、一般病床からの退院患者様には、はがき式の退院おめでとうカードをお渡ししています。

段々カードのクオリティも進化してきており、これも全て病棟MA2人のおかげです。Thank you💕

 f:id:MM500078:20211116093929j:plain

神無月はハローウィン仕上げに。

 

f:id:MM500078:20211116093924j:plain

霜月は、秋が深まってきたので紅葉仕上げにしてみました。


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。