医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

藤の華でブーム再来!!

こんにちは。
デイサービス藤の華です。 藤の華では、先日ボーリング大会を開催しました。 昭和30年代後半~40年代前半にかけて、当時「ボーリングブーム」が起こりました。 テレビでも、毎日のようにプロボーラーの試合や番組が放送され、ボーリング場では、2~3時間待ちの行列ができるなど、もはや社会現象だったようです。 さぁ、勝負となると皆さん真剣な眼差し! 投げる方も応援される方もとても良い表情♪

f:id:MM500078:20220325092000j:plain

f:id:MM500078:20220325091953j:plain

投げた後の
「よっしゃー」
「あっちゃ~」
などの思わず出る一言に率直な気持ちが表れ、笑いに包まれました。

大会の優勝者は、連続ストライクを出された方で、圧感でした。

f:id:MM500078:20220325091956j:plain

f:id:MM500078:20220325092003j:plain

 さて、ボーリングで疲れた後は、甘いクレープでお腹を満たします♪

f:id:DT700099:20220323154517j:plain

「久しぶりに投げた」 
「初めて食べた」
「甘くておいしい」
「楽しかった」
などのお声をたくさんいただき、とても活気と癒しに溢れた1日となりました。

今後も、みなさんの笑顔と活気が溢れる企画を考え中です♪
※コロナウイルス感染対策を行ないながら、元気にイベントを実施しております。

     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。