医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

鯉のぼり祭り

こんにちは。デイサービス藤の華です。

5月と言えば...

「ゴールデンウィーク」「鯉のぼり」「かぶと」「菖蒲」

といろんな行事がありますね♪



デイサービス藤の華では

まずは壁に貼られた巨大カレンダー

利用者様がお花紙を一つ一つ丸めて、作ってくれました☆


 手芸では紙粘土で「鯉のぼり」の飾り物を作りました☆


 書道でも、もちろん「鯉のぼり」を書写しました☆ 食レクはパンケーキに利用者様が模様を書き加え完成~ 自分だけの「鯉のぼり」スイーツを作り、 みんなで美味しくいただきました♪




  「鯉のぼりづくし」の5月ですね☆ でも、一人一人違った「鯉のぼり」がとてもほっこりします(^.^) ※コロナ感染対策を行ないながら、 利用者様にんでもらえる企画を開催しております。

     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。