医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

お月見メニューを実施しました

こんにちは!

高石藤井病院 栄養科です。

 

9月29日はお月見だったので

お月見メニューを提供しました。

 

ゆかりごはん

お月見風肉団子の煮物

なすの泥亀煮

わんこそば

ミルク寒天 でした。

 

肉団子やミルク寒天など

お月様にちなんで、丸に型どり提供しました。

どの料理も味・見た目ともに好評でした。

なすの泥亀煮はなすに格子状の切り目を入れることで

亀の甲羅を表現しています。

そして、ごまをたっぷり使用しているのも特徴で

みそとごまで泥のように見立てています。

 

今回の行事食も通常に比べ、患者様の残食量も少なく

満足していただけたのではないかと思います。


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。