医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

敬老御膳を提供しました

こんにちは 

高石藤井病院 栄養科です

 

少し遅くなりましたが、敬老の日に関してブログをあげさせていただきます。

今回は敬老御膳を提供しました。

メニュー内容は

・さつまいもごはん(お粥の方は小豆粥)

・ぶりの照り焼き

・小松菜とあさりの和え物

・すまし汁

・手作りチーズケーキ でした

 

刻み~ペーストの方には

ぶりと南瓜の形に型取りしました

「これは誰が見ても魚やってわかるわ!」と

患者様も喜んでくださいました。

減塩で塩分制限がある方には日頃汁物は提供していませんが

行事食の日は栄養価の調整を行い提供しています。


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。