医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

ニューマシン導入

こんにちは

高石藤井病院 臨床工学科 です。

 

新型コロナウイルスの感染拡大状況も少し落ち着いてきた様相ですが、まだまだ油断はできませんね。

 

さて、この度当院では、血液浄化装置東レTR-2020を導入しました。

この装置は、持続緩徐式血液浄化法はもとより血漿交換・二重濾過膜血漿交換等などの複雑な血液浄化法にも対応できます。

また、最新の技術が盛り込まれており、私たち臨床工学技士が、安心・安全に操作

し治療できるようになっております。

f:id:YK400176:20211029110134j:plain

 

実際に準備している様子ですが、

大きな液晶画面には動画によるガイダンスが表示されます。

その他にも今までの装置にはなかった機能が満載です。

f:id:YK400176:20211029123447j:plain

臨床工学科では、医療機器の専門職として、このような最新の装置を駆使して患者様の治療に貢献したいと思います。

 


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。