医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

DX推進 第二弾!

こんにちは

医療情報部です。

 

DX推進情報の第ニ弾です!
今日は、スマートフォンによる内線化についてのお話です。

 

今使用している院内PHSは、施設内だけ内線番号でやり取りできています。
他施設へは外線番号+内線番号でかけるか、代表番号に電話して、受付から目当てのお相手に回してもらっているかと思います。

 

       f:id:FN500348:20211224145011p:plain

 

スマートフォンが導入されると、他施設へも内線番号で電話がかけられるようになります。
今のところ、4桁の番号になる予定です。
受付や医事課職員の負担軽減も、スマートフォン導入の目的なのです。

 

あと電話帳機能も充実しますよ。

日々変更があれば更新されていくので、各々がその都度電話番号を登録していかなくても大丈夫です。

f:id:FN500348:20211227173839j:plain

 

本来は職員の皆さんにお年玉~ としたかったのですが、世界的な半導体不足の影響でネットワーク機器やPBX(電話交換機)の調達が遅れています。

 

スマートフォンの導入は2月から順次行っていきます。
首を長ーくして待っていて下さいね。


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。