医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

就職フェアに参加しました。

人事課 採用担当です。

 

コロナ禍の状況も少しずつ落ち着いてきて、

学校の就職説明会や就職フェアに参加させていただく機会が増えてきました。

昨年はZOOMによる説明会が主流でしたが、

今年は対面形式での機会が増え、学生の皆さまの反応がリアルに伝わってきます。

(↑透明のパーテーションの設置があるためマスクを外しております)

 

例年であれば実習の合間に候補の病院を調べ、夏休み頃に見学に行く、

という流れで活動をされる方が多かったようですが、

ここ数年は4月5月から見学に来て下さる方が非常に増えております。

聞くと「コロナ禍で例年より採用予定人数が少ない医療機関が多いので、

採用予定人数に達する前に応募したほうがよい」と考えて、

早くから動いている学生が多いようです。

 

6月になり、当法人も4月5月と比較しても、

就職説明会で説明を聞いてご興味を持って下さった方からの

見学希望の連絡が増えてきました。

中には「見学して、より良秀会で働きたいと思いました!」と

その場で正式エントリーを希望される方もおられ、

採用担当としては魅力が伝わったことが非常に嬉しいです。

 

 

当法人の現場の皆さんは活き活きと仕事をしています(^^)

コロナ対策で制限はありますが、可能な限り対応しておりますので、

ぜひ病院見学に来てみてください。

お問い合わせお待ちしております(^^)

 

 

 

 

 

 


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。