医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

入職おめでとうございます☆ミ

人事課 採用担当です。

 

4月1日(金)、新入職者のオリエンテーションが行われました。

この日は天気も良く、新入職の皆さんを迎え入れるように桜も満開でした(^^)

 

f:id:ST500355:20220404174753j:plain

 

昨年と同様にコロナ禍における密状態を避けるため2か所に分けて開催し、

合計39名の新しい仲間をお迎え入れすることが出来ました。

皆さん、やる気に満ち溢れていました(^^)☆キラキラ

f:id:TY500081:20220404163125j:plain

 

 

午後からは「医療安全」「感染対策」「接遇」など、

社会人基礎力向上の研修を受けていただきました。

食事休憩を挟んだため、途中少し眠たくなってきた人もチラホラ・・(^^;

休憩を挟みながら、夕方まで充実の内容でした。

f:id:TY500081:20220404163813j:plain

 

皆さん、最初は緊張されていて口数も少なかったですが、

慣れてくると隣の方に話しかけてコミュニケーションをとり、

同期の親睦を深めていました(^^)

 

 

このコロナ禍の中、医療の現場で働くことを選択するには

相当の勇気と覚悟が必要だったと思います。

医療法人で採用を担当している者として、

新しく入職された皆様に対して尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。

これから大変なこともあるかと思いますが、

いっしょに頑張っていきましょう!!

 

 

 

 

 


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。