医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

いつもありがとう

こんにちは、デイサービス藤の華です。

9月19日は「敬老の日」でした。 台風14号が日本横断となりましたが、 大阪は大きな影響はなく、通常の営業ができました。 当日は昼食に敬老弁当がでました。 手まり寿司鯛の塩焼き茶碗蒸しに皆様大喜び♪ 昼からは懐かしい懐かしい「紙芝居」をしました。 

  『かぐや姫』

『台風がきたぞ』

『安珍清姫物語』 

の3本立てです。

3つ目の紙芝居は《劇団・藤の華》の登場です!

紙芝居のナレーター、配役に分かれ芝居が始まります。 

  利用者様も懐かしいお話と重ね合わせて、職員の芝居に大笑い☆☆


最後は日頃の感謝を込めて、写真立てをプレゼントしました。

自分好みにするために飾り付けはみなさんに作っていただき、

とても可愛らしい写真立てになりました☆ 

  いつまでも皆さんが笑顔で過ごせるように色々なイベントを企画中です。

これからも楽しみにしていてください♪

     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。