医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

看護部長日記 ~自分へのご褒美~

 

 こんにちは、藤井病院 看護部です。

 

 日頃から師長、主任たちへ仕事への活力のため自分に投資してほしいことを伝えています。

自分への投資とは、自分のためにお金を投じてほしいという意味です。

新たな知識のため書物を読む、新たな資格へのチャレンジだけでなく、美味しいものを食べる、いつもと違う景色を楽しむなどでもいいので自分を大切にしてほしいと伝えています。

 

 今日、主任さんから「子供も少し手が離れたので、今年は自分で研修に参加し、医療安全の資格をとるんです。資格をとろうと思ったのは師長さんのアドバイスなんです。」と笑顔で話をしてくれました。

職場では主任としての役割、看護師としての役割、家庭では幼少期の育児と日々奮闘してきた主任です。

「自分へのご褒美です」と少しはにかむ様子を見ながら、看護師として常に学び続ける姿勢を素晴らしく感じました。

 

新人だけでなく主任たちも日々努力し続ける看護部を誇りに思いました。

 

頑張ってきますのピースサインです



 


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。