医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

夏と言えば…

こんにちは。デイサービス藤の華です。

と言えば~

「海だぁ」

「かき氷だぁ」

「スイカ割りだぁ」

今回、みんなでスイカ割りをしました☆

「本物のスイカ?」

と疑ってしまうくらい本物そっくり♪  



いざ棒を持てば… スイカの真ん中に一点を集中させ… 棒を振りかざします! 「おりゃー」 綺麗にパカッと真っ二つに割れると、 「おぉ~」の声が響きます  



 なかなか真ん中に当たらなかったり、 力足りずの方もいましたが、 皆さん負けずと繰り返し叩き、 しっかり割ってくれました☆  


 スイカ割りをした後は~ キンキンえた丸くて大きなスイカを みんなの目の前で切って食べました☆ 黙々と食べる一時… 「久しぶりに食べた」 「あま~い」 「大きくて美味しい」 などと食べた後は喜びの声がたくさんありました♪ まだまだ暑いが続きます! しっかり水分を摂り、体調管理していきましょう! ※利用者様に安心して過ごしていただく為、 コロナ感染対策を実施しながら、イベント開催しております。

     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。