医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

泉佐野市の『ふるさと功労者』として表彰を受けました!

こんにちは(^^)/

ドクターズクラーク室です。

 

先日、令和5年2月17日(金)に医療法人良秀会が泉佐野市の『ふるさと功労者』として表彰を受けました(≧▽≦)

 

理事長と透析センター長が表彰式に出席されるとの事で、私ドクターズクラークも同行参加させて頂きました!表彰式では、同行者の私も緊張しましたが、貴重な機会となりましたm(__)m

 

さて、皆さんは『ふるさと功労者』をご存知でしょうか?

 

今回、良秀会が表彰を受けた『ふるさと功労者』とは、いわゆる企業版のふるさと納税のようなもので、「子ども未来プロジェクト」というテーマのもと、企業がふるさと納税として寄付を行い、返礼品の代わりに寄付を使って「子ども食堂」の運営支援を行い、因窮する子どもたちの支援をするプロジェクトです。

 

私自身も「子ども食堂」の存在は知っていましたが、このような運営の仕組みまでは知りませんでした。

 


普段では、私たち個人が働くことで社会貢献に繋がっているという実感はなかなか沸きませんが、今回の表彰式に同行参加させて頂いた事で、企業の一員として働く事で医療現場だけでなく、直接的には関わりの見えづらい「子ども食堂」をはじめ、社会や子どもの支援にも役立てることがあることを改めて感じました。

貴重な場に立ち会わせて頂いた事に感謝し、ドクターズクラーク一同も働くことに誇りを持ち、社会の貢献に努めていきたいと思います。

 

 

 

 


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。