医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

『子どもの未来応援プロジェクト』実績報告☆

こんにちは!健康経営部です!!

今日は嬉しい出来事をご報告させていただきます(^^)

 

医療法人良秀会では、泉佐野市のふるさと納税「子どもの未来応援プロジェクト」を通して、子ども食堂に新鮮な野菜やお米を提供する取り組みを行っています。

今日は泉佐野市のご担当の方が来訪下さり、実績のご報告をいただきました。

 

寄付金を活用して大阪府下計71箇所の子ども食堂に食材をお届けすることができ、その量はなんと野菜約4,000Kg、お米約6,100kg、総量約1.1トン!!

ご縁のあった子ども食堂からは、『おかわり続出で、みんなおいしそうに食べていました』『スタッフの皆様の日々のお仕事がいずれ今の子どもたちに受け継がれていくこと、皆様の頑張りに感謝しています』など、とても温かいメッセージがたくさん寄せられました。

地域に根差し、地域を支えるという法人の理念がしっかりと実現出来ていることを誇りに思い、またさらに貢献できるように頑張っていこう!と決意した出来事でした。

 

この活動にご興味のある方は、ぜひ泉佐野市のホームページをご覧ください!

子どもの未来応援プロジェクト

 


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。