医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

高石藤井病院のご紹介☆

人事課 採用担当です。

 

暑い日々が続きますが、暦の上ではもう秋ですね。

8月は夏休みということもあり、たくさんの方が病院見学に来て下さりました。法人の特長、各部署の説明を聞いて頂き、志望度が高まったというご意見を数多く頂きました。中でも「建物の中がとてもきれいですね!」というご意見も多かったので、今回のブログでは高石藤井病院の内装の一部を紹介させて頂きたいと思います(^^)

 

 

【外来 待ち合い①】

【外来 待ち合い②】 日の光が差し込んで気持ちいいです☆

【病棟廊下】 広々としています

【リハビリ室】スタッフも充実☆

【職員食堂】 なんと、白ごはんとお味噌汁を無料で提供しています!!
(感染予防のため現在はレイアウトを変更しています)

 

実際に働くにあたって「職場の雰囲気」は重要なポイントかと思いますが、先日見学を経て正式にご応募して下さった方に感想をお聞きしたところ、「院内を回っている中で、すれ違うスタッフの方々が皆さん笑顔で挨拶をしてくれたことが非常に印象的でした」というお言葉をいただきました。現場は日々忙しくバタバタしていますが、そんななかでもコミュニケーションを大切にしているということが伝わり、採用担当としても非常に嬉しかったです。

 

 

学生の皆さまは、夏休みも終わり後半戦もスタート、これからまた実習に課題提出に忙しい日々が続くかと思いますが、スタッフも笑顔でお待ちしておりますので、ぜひ見学にお越し下さい

 

 


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。