医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

秋の味覚メニュー

介護医療院 菜の花・菜の花デイケア 栄養科です。

10月9日に提供した特別メニューをご紹介します。

 

今回は先月に続いて… 秋の味覚第2段!

食欲の秋を満喫すべく! 調理師が考案・試作を重ね、

栄養士が調味料等調整し、おいしい献立ができました。

 

主食は 栗ご飯 または さつまいも粥

メインは、さばのごま味噌煮、

白菜の塩昆布和えはかくし味のごま油が食欲を刺激します。

そしてデザートには、出始めたばかりの柿を。

献立カードは、イチョウの葉の折り紙つきです。

おいしいよ! 栗ご飯なんて50年ぶりに食べたわ!

なんていうお声もいただけました。

なかなか外出が難しい方にも、食を通じて季節を感じていただける、

そんなお食事づくりを目指して、栄養科一同取り組んでいきたいと思います。


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。