医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

看護部長日記 ~ケーススタディ発表~

 2月17日に岸和田藤井病院で2023年度新入職員のケーススタディ発表がありました。

 それぞれが1年間の実践を振り返りながら自己の看護観を深める発表でした。発表者の皆さんの顔を見ながら、入職時の様子を思い浮かべていました。コロナ過での入職で、様々な規制があった時期の入職でした。そのような状況でしたが、できるだけ同期の絆が保てるように集合研修は感染対策を行いながら実施してきました。そのためか同期間の仲の良い関係がよくでていました。また、プリセプターの方々からの熱い思いも十分に感じられる発表会でした。

 それぞれのフレッシュな素晴らしい看護観に刺激をうけた1日でした。

 これからもたくさん経験し、知識と技術を融合させ、看護を深めていきましょう。

 


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。