医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

看護部長日記 ~ラダーⅠ研修 ケーススタディ発表会~

 柔らかな春の日差しを感じる3月18日に、2022年度の新人看護師の方々のケーススタディ発表会がありました。実践してきた看護を理論を用いて振り返る症例発表です。思いの詰まった症例発表でした。各新人看護師さんやプリセプターさんからの思いを聞くと涙や笑いがある、とても楽しい発表会でした。看護部長からは、「今年は入職時に1年後の目標を記載していただいていた内容から皆さん素晴らしく成長出来ていますよ。自信をもって」と言葉にしました。

 私は、直接患者様に関わることは少なくなりましたが、看護部理念のもと看護職員の皆様が藤井病院の看護を提供してくれていることが、何よりの喜びと満足感でいっぱいの1日でした。

プリセプター、プリセプティーの皆さんへのお手紙

 春は、別れだけでなく、新しい出会いもあります。

 看護部の皆様、また1年一緒に看護を楽しんでいきましょう!

この研修会をもって初心者マークも終了です

 


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。