医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

~ 星に願いを ☆彡 ~

こんにちは、高石藤井病院リハビリテーション科です。

 

少し遅くなりましたが、7月7日は七夕でした。

当日は、自宅から子供と空を見ましたが、残念ながら、大阪の空は明るすぎて天の川はほとんど見えませんでした。

 

高石藤井病院 回復期リハビリテーション病棟で、病棟スタッフさんと、患者様、リハビリ職員が七夕飾りの短冊を飾ってくれました。

「阪神優勝!!」や「億万長者!!」など、かなわぬ夢を願うスタッフの短冊もみられます。

 

「ウクライナの復興」など世界平和への願いや、「歩きたい」「元気になって早く帰りたい」といった、日常生活を取り戻したいという切なる願いがありました。


リハビリテーション科職員一同、この願いを一日でも早く叶えることができるよう、病棟スタッフさんと一緒に患者様に寄り添って、リハビリを実施していくことを胸に誓ったことと思います。


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。