医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

3年ぶりの新人研修

こんにちは! 良秀会 法人教育委員会です。

法人教育委員会では、
法人職員全員のキャリアアップを目標に活動しています。

特に力が入るのが新人研修!
昨年、一昨年とコロナ禍で開催できず、
今回、3年ぶりの開催になりました!
(今年度と昨年度の新入職員に参加してもらいました)

学生生活を終えて、社会人として第一歩を踏み出すのは、
多くの人にとって、一生に一度のことだと思います。

我々教育委員は、その一生に一度の節目を大切にしようと、
新入職員の皆さんに、
・ご自分の名前とその由来、想い
・これまでの人生経験と、そこから培った価値観
をグループワークを通して明らかにしてもらい、
それを一人ひとりの「種」として表現してもらいました。
そして、その「種」を新入職員の皆さんで共有。

共有した後は、一人ひとりの「種」が大きく芽吹いた未来を共創し、
1枚の大きな絵に表現してもらいました。

そこには、一人ひとりの、未来に対する「想い」も、、、

経験・価値観が異なる一人ひとりがお互いを尊重して協力しあうことで、
素晴らしい絵が完成しました!

日々の業務でも、職員がお互いを尊重し協力して、
素晴らしい業務が展開できるといいですね!!


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。