医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

春らしいメニューを提供しました

こんにちは!

高石藤井病院 栄養科です!

 

4月は料理の日で、春らしいメニューを提供しました。

・鮭ご飯 鮭のおかゆ

・はんぺん豆腐のあんかけ

・菜の花のお浸し

・春キャベツの豚味噌炒めのせ

・フルーツヨーグルト

でした。

 

はんぺん豆腐のあんかけは、やわらかく食べやすかったため

患者様から大好評でした。

大葉やかにかまがさらにうま味を引き出していました。

また、フルーツヨーグルトにのせたいちごも

「いちごかわいいなぁ~病院でいちご食べられるなんて幸せや~」と

喜びの声をいただきました。

次回は5月の子供の日に向けて献立考案中です。

 


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。