医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

イベント食「料理の日」を行いました

こんにちは!

高石藤井病院 栄養科です。

 

イベント食「料理の日」を行いました。

 

通常、病院で提供される食事は、管理栄養士が献立を作成し調理師が料理を作りますが

料理の日では、調理師が主体となり献立作成から調理までを行います。

(治療食に配慮し、管理栄養士と共に献立をたてて栄養価を調整しています)

今回の料理の日メニューは

「きのこの炊き込みご飯」「小田巻蒸し」「さつまいもの甘煮」「柿なます」です。

お粥の方には、きのこ粥を提供しました。


秋をたくさん感じられるメニューで、彩も豊かだったので

患者様からは「こんなに豪華で美味しいご飯をありがとう」

「いつもお粥を残してしまうけど全部食べられそう」など

たくさんの喜びの声をいただきました。

 

これからも患者様に喜んでいただける、より良い食事提供に努めてまいります。

 


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。