医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

お正月料理を提供しました

こんにちは、藤井病院栄養科です。

1月1日にお正月料理を提供しました。

 

お昼は鮭の黄身焼きがメインで黒豆や伊達巻き、なます、煮しめ、赤飯でした。

祝箸とメニュー表をつけ提供しました。

祝箸は外来患者様の手作りで、病院に寄贈していただいたものです。

箸袋がとっても素敵だと、患者様から喜びの声がありました。

お正月料理に花を添えてくれました。ありがとうございました。


刻み食の方にはこちらを提供しました。刻み食の方には通常5ミリ程度に刻んだ食事を提供していますが

お正月なのでソフト食を利用し見た目も楽しめる料理を提供しました。


夕食は牛肉ロールをメインに、辰の絵のかまぼこ、煮しめ、ポテトサラダ、2色羊羹です。

2色羊羹はさつま芋とあずきの2種です。



患者様に喜んでいただけるよう、栄養科一同日々邁進してまいります。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。