医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

藤井病院 2022年 クリスマス

こんにちは、藤井病院栄養科です。

12月24日のクリスマスイブの日に、藤井病院では患者様へクリスマスの行事食を提供しました🎄

 

メインはやっぱりチキン!病院なので骨付きではなく、食べやすくカットしています。

味付けは毎年少しずつ違うのですが、今年は蜂蜜を使用した照り焼き味です🥰


サイドメニューはあったかホワイトシチュー!エビや人参、マカロニ入りです。

もう1つは野菜のサラダを提供しました。

そして、クリスマスといえば…ケーキ🍰

ココア味のケーキの上に、生クリームとイチゴを乗せました。

ろうそくに火が灯ったような、かわいいケーキに仕上がりました。

ケーキが食べにくい刻み食やペースト食の方には、ココアプリンを提供しました。

栄養科全体で協力して、約100人分の患者様への食事を完成させていきます。

無事完成し、提供できました✨

 

クリスマスメニューの献立を詳しく知って頂けるよう、患者様一人一人にメニューカードを付けて提供しました。

カードの表↓

カードの裏にメニューを入れ、担当調理師さんのお名前を入れました↓

今年最後の行事食が終わりました。毎日欠かさず料理を作ってくださった調理師さんに感謝し、無事に1年を終えられそうでほっとしています😊

 

次はお正月のおせち料理です。お楽しみに・・・(^^)/


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。