医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

敬老の日イベント食を提供しました

こんにちは、藤井病院栄養科です。

 

9月16日は少し早いですが、敬老の日イベント食を提供しました。


メニューはスープカレー、ターメリックライス、きゅうりの酢の物、2色羊羹でした。

スープカレーは旬の野菜をたっぷり入れました。野菜を素揚げしています。糖尿食の方はエネルギー調整の為、野菜を焼きました。

デザートの2色羊羹は手作りです。さつまいもとこしあんの2層にしました。

9月ですが暑い日が続いていましたので、今年は趣向を変えメイン料理はカレーにしました。

「カレー食べたいと思っていた!」「美味しかった!」と患者様にも好評でした。

 

次回はハロウィンデザートです。

患者様に喜んでいただけるようなメニューを考えたいと思います。乞うご期待下さい。


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。