医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

小児科用マスクが入荷しました!!

こんにちは

泉南藤井病院小児科です。

 

当院の小児科には、ガチャガチャマシーンがあります。

お子様が診察や処置をがんばったご褒美に、楽しんでもらっています。

f:id:AJ200039:20220210092705j:plain

 

景品はシーズン毎にいろいろと変わるのですが、今回は小児用マスクをご用意しました!(^^)!

昨今、「小さい子供にマスクが必要?」と、賛否両論ありますが、お子様が少しでも嫌がらずに装着してくれることを期待して、キャラクターものにしてみました。

f:id:AJ200039:20220210092651j:plain

 

年齢によっては、よだれや鼻水でウェッティになりがちなマスク。

工夫次第で、こんなふうに立体的にすることができるんですよ。

f:id:AJ200039:20220210092611j:plainf:id:AJ200039:20220210092624j:plain

少し大きめのマスクでも、少し小さく立体的になります(#^^#)

どうでしょうか?いろいろな作成方法があるみたいですので、ご興味をもっていただけましたら、ネット等で検索してみてください。

目からうろこな作品がいっぱいみられました。

もしよければ、お子様と一緒に作ってみてくださいね!

f:id:AJ200039:20220210092638j:plain

あっ、こちらのマスクはもう少し暖かくなってから登場する予定です・・・

お楽しみに!!!


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。