医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

老健華のひな祭り

老健華 入所です。

少しずつ暖かくなってきましたね。

今月のレクリエーション

『ひなまつり🌸』

4階 3/1

ちらし寿司パーティー

3階3/3

お茶会🍵

2階

純喫茶もどき?

を開催しました。

 

4階

利用者様と一緒にちらし寿司、おすましに入れる具材『エビシンジョウ』を手作りしました。皆んなとても嬉しそうにイキイキしながら作っていました。

3階

お茶会🍵

スタッフの説明(落語会ではありません)を聞いてから自身でお茶を立てて、和菓子と一緒に堪能していました。

2階

純喫茶と称して昼食にナポリタン、ピラフ、サラダをスタッフ(男性)がメイドに扮してウェイトレスをしましたよ

^ ^普段とひと味違う昼食を利用者様は大変喜んでいました。

スタッフ一同利用者様の喜ぶ姿を見る事が出来てうれしい限りです。

次は何を企画しようかな??


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。