医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

看護部長日記 ~療養病棟に笑顔があふれる~

こんにちは、藤井病院 看護部です。

 

療養病棟が3階から4階へ移りました。

4階は、片面が全面窓で眺めも日当たりも良好です。

また、感染対策に注意しながらレクリエーションも再開です。

患者さん同士の会話や体操、絵合わせゲームなどでひと時を過ごしました。

コロナ前に戻ったように感じましたが、異なる点はレクリエーションに病棟薬剤師さん、リハビリ科さんと多職種で見守るチームでのレクリエーションに進化していました。

患者さんとともに職員の笑い声や笑顔もあふれ、「こんな日常、療養生活であったね」という声も聞こえました。

これからも以前よりさらに安全で安心な療養生活を看護していきましょう!

 


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。