医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

節分に巻き寿司を提供しました!

こんにちは 泉南藤井病院栄養科です。

鬼は外 福は内… 今年2024年の恵方は“東北東” 。 毎年恒例の恵方巻を食べて皆さんは今年も新たな福を呼び込まれましたか?
泉南藤井病院でも今年も患者様のお食事に節分は(さすがに丸のままは提供いたしませんが)巻き寿司を提供させていただきました。泉南藤井病院では法人内のコスモスの家田尻のお食事も合わせて作っており朝から大奮闘!

お粥を召し上がっている患者様・利用者様にも事前に聞き取りを実施し、海苔に切り込みを入れるなどして提供、また咀嚼・嚥下に問題のある患者様・利用者様にはカニ雑炊を提供させていただきました。

お寿司はとても人気が高く皆様喜んで食べていただきました。
これからも栄養士と調理師と協力して喜ばれる食事をご提供していきたいと思います。
現在 雛祭りメニューを思案中です…


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。