医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

# 療養病棟日誌1

こんにちは

泉南藤井病院 療養病棟師長です。

 

クリスマスが過ぎ、

あっという間に世間は

お正月ムードになってきました。

 

療養病棟では、

看護補助者のみなさんが

業務のすきま時間で

お正月の飾りを作ってくれました♪

 

みんな器用で感心しました。

 

 

自分で動くことができる患者さまや、

面会に来られた方に季節感を感じて

いただけると思います(^^)

 

療養病棟では入院が長期になるため、

その人らしい療養生活を考えます。

 

ふと、「私らしい正月」って…

と考えた時に、

思い浮かんだキーワードは

食べて、しゃべって、飲んで、寝る

でした(笑)


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。