医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

看護部長だより~病院機能評価の訪問審査終了しました~

こんにちは、藤井病院 看護部です

病院機能評価の訪問審査が終了しました

前日の写真

2019年から業務の質の標準化、法人の一体化とガバナンスの強化のための体制づくりを目的に病院機能評価受講の準備を行ってきました。

2022年5月18・19日の2日間が病院機能評価の訪問審査日でした。

奇しくも新型コロナ感染症が出現し、医療、社会が激変する期間とともに準備した約3年でした。長い期間でしたが、全職員、全部署で取り組むことにより目的である質の標準化や部署連携、強化体制が構築されたと思います。また藤井病院の強みでもある部門を超えた連携や協同により一体化が強化されたと感じています。

当日の様子

終了後

明日からは、不足部分の修正や指摘事項の改善を行うだけでなく真のチーム医療にむけて一団となって新たな取り組みを行っていきましょう。

まずは、皆さまご協力ありがとうございました。

お疲れ様でした。


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。