医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

入社式

人事課 採用担当です。

 

4月3日(月)入社式を行いました。

昨年と同様にコロナ禍における密状態を避けるため2か所に分けて開催し、合計37名の新しい仲間をお迎え入れすることが出来ました。

 

院長、事務長、看護部長よりご挨拶のお言葉を頂き、先日のWBCの日本優勝の話題から「チーム一丸で」というお話もありました。

 

午後からは「医療安全」「感染対策」などの研修を行いました。非常に充実した内容でしたが、食事休憩を挟んだため、途中少し眠たくなってきた人もチラホラ・・(^^;

 

今年度入職の新卒の皆さまは、学校生活がコロナ禍の三年間と重なり、実習も思うように参加することが出来ず、不安も多いという声をよく聞きました。「同級生のマスクを外した顔を見ることがないまま卒業式を迎えた」、というエピソードもお聞きしました。

 

医療従事者として感染対策のため就業中は引き続きマスク着用が続きますが、少しずつコロナ前の日常が戻り、マスク無しの皆さんの笑顔が見れる日を楽しみにしています。

 

これから大変なこともあるかと思いますがいっしょに頑張っていきましょう!!


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。