医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

泉北藤井病院でスマート脳ドックが始まりました

4月より泉北藤井病院でスマート脳ドックを開始いたしました。

スマート脳ドックとは、提携病院やクリニックで脳の検査が受けられるサービスです。一般的な脳ドックと違い撮影方法を最適化し、撮影時間を短縮しているため費用も抑えられます。
脳動脈瘤や脳梗塞、脳腫瘍など自覚症状のない脳の異常を早期発見できる頭部MRIおよび頭部・頸部MRAの検査でパソコンやスマートフォンなどWEBで予約と問診票の事前登録を行い、検査結果を確認できるため医療施設の滞在時間は30分程度となります。

検査画像データは放射線科診断専門医と脳神経外科専門医がダブルチェックをし、受診から1週間以内に結果が見られます。

検査結果や撮影画像データはいつでもPCやスマホからWebで確認できるため紛失の心配もありません。

定期的に検査を受診することで異常があった際に変化の比較ができるため原因の特定や適した治療の選択に貢献することができます。

ご家族や周囲の方で興味がありましたら是非ご活用ください。

 

脳ドックを受けたことがない方へ

脳の病気(脳血管疾患)は人生を左右する危険な病気です。

・介護が必要になった理由  第2位

・日本人の死因  第4位

自覚症状が現れない場合もあるため、定期的な脳のチェックで早期発見し対策することが重要です。

 

こんな方におすすめ

  • 人間ドックのように、丸1日時間をとるのが難しい方
  • 発症事例の多い重大疾病を優先的にチェックしたい方
  • 大切なご家族やパートナーの健康も一緒にケアしたい方

 

スマート脳ドックの流れ

※ 検査結果に異常が確認された場合、検査当日の問診をお願いする場合がございます。

※ 一部の施設においては検査画像の公開まで、2〜3日を要する場合がございますのでご注意ください。


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。