医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

★ささやかなお祝い★

泉北藤井病院 病棟です。

 

泉北病棟ではコロナ禍での技能実習生の受け入れを行いました。

日々業務や技術の習得を頑張ってくれています。

そんな中、介護技能実習評価試験の「初級」・「専門級」の受験を行いました。

 

結果は全員合格しほっと胸をなでおろし、みんなで喜びました。

 

コロナの感染対策の影響で入職後、歓迎会等も出来ず寮にも出向けず、計画していたお花見やタコ焼きパーティー等もできないままでした。

 

そんな中、やっと合格のお祝いをすることができました。

 

こんなおいしそうな大きな二段のケーキを準備頂き、みんなの登場を待ちました(*^_^*)

 

まだまだ感染対策を行う必要があり限られた人数でのお祝いとなりましたが、記念撮影後、みんなで甘くておいしいケーキをほおばりました♪

頑張ったねとねぎらい次の試験に向けて意気込みを新たに頑張っていく事を話しました。

みんなの嬉しそうな笑顔が見られて良かったです。

喜んでくれて、これも思い出としてアルバムを作りたいと考えています。

 

参加できなかった子にはお持ち帰りして、しっかり食べてもらいました。

 

 


楽しいひと時を過ごしました(*^_^*)

 

 


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。