医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

お星様がいっぱいの七夕メニュー☆〃

介護医療院 菜の花・菜の花デイケア栄養科です。

7月5日に七夕の行事食を提供しました。

 

七夕そうめん、冬瓜のくず煮、豆乳の冷し茶碗蒸し風

と、夏を感じていただけるような季節感のある食材を使って、

涼しげな献立にしました。

きざみ食・ペースト食の方にも、

うどんで作ったペースト状の麺に、

卵や人参、グリンピースの煮物風ゼリーを

星形にしてトッピングしました。

朝から厨房は大忙しでしたが、調理師と栄養士が協力して、

おいしくて見た目も楽しい七夕のお料理ができあがりました。

利用者様からも、「わぁきれい!」「おいしいよ!」

とのお声をいただき、栄養科一同たいへん励みになりました。

 

次回は土用の丑メニューを予定しています。お楽しみに。


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。