医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

七夕メニュー☆彡

こんにちは 泉南藤井病院栄養科です。

 毎年新暦の7月7日の七夕の日は梅雨の最中ということもあり、雨が多い印象ですが、

 今年の七夕はお天気に恵まれました。しかしながら、気温の上昇と湿気が多く食欲も

 減退しがちの季節…

 少しでも食欲を向上していただけるよう七夕メニューを提供させていただきました。

       

見た目でも清涼感を取り入れ、さっぱりと食べれるものを取り入れました。

きざみ食もできるだけ見た目が損なわれないよう心掛けました。

患者様にも好評いただき、喫了量も良好でした。

  

また、泉南藤井病院では有料老人ホームコスモスの家田尻のお食事も作っており

いつもは食が進まない入居者様が、今日はとてもおいしかったとお声をかけてくださいました。

このようなお言葉は私たち栄養科のスタッフにとっては何よりもうれしく感じます。

これからも栄養士と調理師と協力して喜ばれる食事をご提供していきたいと思います。

現在 次回の行事食を思案中です…

 


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。