医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

栂・美木多の緑道で病院まで歩いてみました

こんにちは、泉北藤井病院総務課です。

 

泉北藤井病院最寄り駅の栂・美木多駅には、原山公園~庭代公園~御池公園~かたつむり橋をつなぐ緑道が繋がっています。

 

この緑道を使って病院まで歩くルートを最近発見しました。

 

まずは、栂・美木多バス停の先にある歩道橋を渡ります。

 

渡り終えると、緑道入口が見えます。歩道と自転車道に分かれています。

 

まずは、原山公園内を歩いていきます。ちょっとしたハイキングの気分です。

 

暫く歩き続けると、たまむし橋が見えてきます。橋を渡ると庭代公園です。

 

庭代公園に入ると、森林浴気分を味わえます。マイナスイオンが感じられます。

 

庭代公園を進んでいき、庭代台センターが右手に見える四つ角で左に曲がります。

 

そのまま林道をまっすぐ進むと歩道に出ます。

 

庭代台小学校の裏手をグルリと回ると、車道が見えてきますので左に曲がります。

 

庭代台小学校のバス停が見えます。



 

バス停を通過して、次の角を右に曲がると長い下り坂があります。

 

坂を下り続けて「庭代台4丁中」の交差点をこえると、泉北藤井病院が見えてきます。

 

気候の良い時期でもありますので、体力づくり・健康づくりに興味をお持ちの方は、栂・美木多の緑道を歩いてみませんか。


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。