医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

外来の待ち時間対策

こんにちは 泉北藤井病院外来です。

 

外来では待ち時間対策として隔月でテーマを決めて外来に掲示物の提示をしています。

 

患者さんが待ち時間に目を通して頂けたら嬉しいなぁという思いで、外来スタッフ

 

みんなで協力して作製しております。

 

冬場でしたらインフルエンザ、夏場には熱中症についてなどテーマを決めて掲示物を作

 

製し、持ち帰り用のパンフレットも置いているのですが、結構患者さんに持って帰って

 

頂き、追加コピーが必要な時は嬉しい次第です。

 

他にも各科が協力し、栄養指導案内、検査のお知らせ、リハビリテーションのご案内も

 

掲示しています。(あとは放射線科が何か掲示してくれたら完璧(*‘∀‘)掲示物お待ちし

 

てます!)

 

 

待合ロビーには泉北藤井病院のスタッフが今興味があることについて記載し

 

た記事も流れています。

 

 キャラ弁美味しそうですね。

 


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。