医療法人良秀会

医療法人良秀会のブログ

クリスマスメニューを提供しました

こんにちは 

高石藤井病院 栄養科です!

 

新年が始まり1か月ほど経ちますが・・・

あけましておめでとうございます。

本年も患者様に喜んでいただき楽しんでいただけるようなお食事を

提供できるよう栄養科一同頑張ります。よろしくお願い申し上げます。

 

昨年の話となりますが・・・

12月25日はクリスマスということでクリスマスメニューを提供しました。

 

メニューは

・鶏肉のラビコットソースがけ

・かぼちゃとさ

つまいものサラダ

・ミルクスープ

・クリスマスデザート でした。

ラビコットソースやかぼちゃのサラダ・ケーキなど彩り豊かだったので

配膳時「うわぁ綺麗~」と言ってくださった患者様がとても多い印象でした。

中には「家にいたらこんなご馳走食べられへんかったわぁ」と喜んでくださった

方もいらっしゃったり「心のこもったお食事ありがとうございました」や

「ケーキまでつけてもらって楽しいクリスマスになりました」などお礼のお手紙を

書いてくださる方もいらっしゃいました。

 

クリスマスデザートは、ケーキ・プリンを提供しました。

ケーキはできるだけ皆様に食べていただけるよう、治療食に応じて

ケーキの大きさや果物の量を調整しました。

ケーキを食べにくい方はプリンを用意しました。

 

おせちにはじまり年越しそばまで、2023年も多くの患者様に喜んでいただける

行事食を提供できました。

栄養科の運営にご協力いただいたスタッフの皆様ありがとうございました。


     医療法人良秀会は、堺・泉州地域で急性期から在宅までの医療・介護サービスを提供しています。